向井時雨のあまごい。

mukaisigure official website

向井時雨って名前の秘密

知ってる人も多いと思いますが、向井時雨の前に別の名前で活動をしてまして、何でこの名前にしたの?という質問が結構ありました。

 

当時はある理由で秘密にしてたんですが、特に秘密にする理由が無くなってきたので公開しちゃいます!!

f:id:mukaisigure:20171007123527j:plain

 

 

 

といっても理由は色々あるので、その全てを明らかにしちゃおうと思います!

 

まずは1つ目!

 

「元々の呼び方が混乱する」

 

前は向井氏という名前でやっていたので「さん」をつける時は「向井氏さん」になるわけなんですが、よく初見さんからは「向井さん」と呼ばれる事もしばしば。。。

だったら「向井〇〇」にしちゃえばそんな煩わしさから解放されるのでは!?というのが最初ですね。

 

そして2つ目!

 

「お名前は?対策!」

 

仲間内で遊びに行ったり練習でカラオケに行ったりするときに、予約リストみたいな紙に名前を書かなきゃいけない時ってありますよね?

前の名前でもある程度問題は無かったんですが、今の名前の方がより堂々と「向井」って書けるのです!

ハンドルネーム同士で仲良くなった人と会ってる時にリアルネームが出るのって地味に気後れする時がたまーにあるんですが、気にせず書けるのは嬉しいですね。

 

きっかけとなった3つ目!

 

「大型企画が進行していた」

 

これが一番の理由なんですが、元々は当時かっこいい感じでキャラを打ち出していく企画の案があって、その時に前の名前じゃ締まらないからかっこいい感じの呼び方が出来ないかって話になったんですね。

それで改名に踏み切ったんですけど、その企画自体がボツというか自然消滅したというか(笑)

結果まだまだ馴染んでいない人もいると思いますが、色々と楽な事も多いのでこの前は結構気に入っています。

 

というわけで心機一転(?)いまの名前をもっと堂々と名乗っていこうと思うので「しーちゃん」とか「しぐさん」とか何か下の名前を文字ったあだ名とかで呼んでくれる人が増えると嬉しいなと思いつつ・・・

 

自家製のレバーペーストを食べます。でわ。