向井時雨のあまごい。

mukaisigure official website

iPhone8 Plusのそこんとこどうなの!

ちょっと前にiPhone6sからiPhone8 Plusに機種変更しましたー!

というわけで折角なので乗り換えてみた感想をまとめてみました!

f:id:mukaisigure:20171010170742j:image

 

 

とりあえずApple Watch series 3が欲しい!

はい。

iPhoneの話をするよって言ってるのに初っ端から違う話をし始めて、頭のネジ取れてる?と思ったかもしれないけど、これマジです。

 

元々はiPhone6sとApple Watch series 2のセットで使ってたんですけど、まずiPhone6sにはFeliCaが対応してない。。。

逆にApple Watch series 2はFeliCa対応。

 

というわけでこれまではコンビニなどでささっと支払いがしたい時はモバイルSuicaをApple Watchに入れて払ってました。

ですが、機種変更をした今はiPhone8 PlusがFeliCa対応しているのでiPhoneでモバイルSuicaがそのまま使えます。

 

さらにApple Watch series 2ではモバイルSuicaを使う場合、連携しているiPhoneが常に近くに無いと決済出来ない・・・!

 

そうなると「Apple WatchはつけてるけどiPhoneは置いてコンビニに来てしまった!」なんて時に支払いができません・・・困った!!(笑)

 

そこで、Apple Watch series 3の出番。

 

このバージョンでは携帯回線を利用できます。

つまり単体での動作が可能。

これまでiPhoneが無いと出来なかった事が出来る!!

という事はApple WatchだけでモバイルSuicaが使える!

※かどうかは実際使ってみないと分からないですが、きっと使えるはず。多分。

 

そんな感じでApple Watch series 3が欲しくなるわけだけど、既にApple Watch series2を持っている自分としてはその為だけに買い替える予算は無いので我慢しましたとさ。

 

とは言いつつも圧倒的な処理能力に感動!

主に高い演算能力が必要なゲームをやっている時は感動もの。

ヌルヌル動くし全く止まらない!

正直これだけでも買い替えて良かったと思ってます。

 

ワイヤレス充電はせずに普通にケーブルに繋げるのが最強

iPhone8からワイヤレス充電に対応したわけだけど、普段の使用方法を考えるとあまり使わないと思います。

 

というのもワイヤレス充電は置けば充電されるけど、基本的には家でもiPhoneをずっと持って触ってるし、家にいる間は使いながら充電していたいので「置いて置かなければいけない」というのはあまり理にかなっていないかなと。

 

さらに、このワイヤレス充電は画面を表にして置かなければ充電が出来ないらしく「ゲームをオートモードで起動しっぱなしで寝たい。ただし画面が明るくて眩しいから伏せて寝たい」というリネレボプレイヤーにとっては致命的。アーメン。

 

 

とかなんとか色々と書いてみたけどトータル的には変えて良かったな、と。

ただ使い方とか市販のケースに関しては少し思うところがあるのでその辺についてはまた今度。

・・・なんか今回は紹介系ブログみたいな感じになっちゃったけど、たまにはいいよね。って事でリネレボやってリネレボやります。

 

Suica

Suica

  • East Japan Railway Company
  • ファイナンス
  • 無料